Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

旅の最後のランチ🍴は・・・              北海道イタリアン《 フラテッロ・ディ・ミクニ 》

大雪山国立公園の峡谷 層雲峡(そううんきょう)
約3万年前の大雪山の噴火により 堆積した溶結凝灰岩(ようけつぎょうかいがん )が 
1万年以上という長い年月をかけて  石狩川によって浸食されたことにより形成
された 高さ200m前後の柱状節理は、石狩川を挟み約24km 断崖絶壁が続きます 
(ガイドさん🙋が、説明したものを要約してみました)


節理とは
岩体に発達した規則性のある割れ目のうち、両側にずれの見られないものをいう。
マグマ等が冷却固結する際や地殻変動の際に生じる。
なお、割れ目の両側にずれが見られる場合は断層になる。(Wikipedia)


どこまでも続く 迫力のある垂直に切り立った断崖を見ながら・・・


バスは北海道の旅 最後のランチ   楽しみにしていたレストランへ🍴

北海道イタリアン⛄    フラテッロ・ディ・ミクニ

小高い丘の上に建っています  とてもシンプルな造りです

店の前の赤い実・・・何だろう? 
凍ってキュッと締まっています🥶


広い広い素晴らしい環境です


赤ワイン🍷 いただきます 🙏


見た目 もひとつだけど(^^ゞ とても美味しかった・・・
愛別キノコのグラタンスープ


スパークリングワインでいただくのは
ショートパスタ 上士幌ジャージー牛ミートソース🍝


こんなに素敵な真っ白な世界を見ながら、ワインと食事を味わいます💗


函館 サワラのオーブン焼き


食事中 目の前に現れたのは・・・牡鹿 🦌


大豆ジェラート パフェ仕立て

豊かな森と野花に囲まれ、「神々が遊ぶ庭-カムイミンタラ」と呼ばれたこの土地は
大雪山の峰々の勇姿と夜空には満天の星。
 👈 HPより


何にもないから真っ暗で、それはそれは星 凄いですよーー
流れ星がたくさん見れます☆彡 とお店の方 お話されていました


4棟のヴィラが併設されていて、宿泊もできるそうです 👇 HPより

こんな素敵なヴィラに滞在して、静まり返った冬の夜空 
体感したいなぁーー✨