Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

別府♨の旅⑨【 観光客を大切にするおんせん♨県】を感じたかまど地獄

地獄めぐり通りを降りて行くと。。。

 

ここが一番 観光地という感じです😊  スタンプ押してます~


説明の看板を読みながらーーー 😄へぇーー そーーなのねーー


これがシリカゲル(乾燥剤)のシリカかなぁ~???…とひとり言……違うんかな?



末端冷え性の私にはありがたい~~


飲みたかった。。。飲む温泉
こういう時期😷なので遠慮しておきました⤵


👆こちらは、思いっきり吸っておきましたーー😄



おじさん 煙草🚬のけむり吹いて 何してるんだろ?  
韓国語の説明に、、、意味わからず眺めていたら。。。


スタッフから呼ばれました~
『実験見せてあげるからおいでーー👍』


お兄さんが手にしてるのは 蚊取り線香


わかりやすく説明するとーーー
見えない湯けむりに、息を吹きかけても何も反応しませんが、、、
たばこや線香のけむりを吹きかけてあげると、見えない湯けむりが
反応して見えるようになる!!とのこと

  ☟      ☟      ☟

  ☟      ☟      ☟

   ☟      ☟      ☟

 ☟      ☟      ☟

真っ白になりました~~✨


韓国からのお客さん達も、韓国語の説明に賑わっています

最後には、皆で拍手ーー👏パチパチパチパチ・・・  もちろん私達も👏👏👏

かまど地獄公式HP 👈こちらのHPで動画がみれますよ~🚬 


源泉かけ流しの足湯👣

観光客を楽しませてくれる地獄でしたーー