Carinoのブログ

旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

最終目的は・・・ (*'▽')✨

2日間とも旅行の相談にのっていただいた観光案内所  とても親切です💗

鳥羽駅下りたらすぐ見える場所にあります。
私はその土地の観光案内所、よく利用しますが・・・
今回も計画は立てていたけど、ちょっと無理があることが判明⤵⤵

駅周りをウロウロした後、『聞いてみるーー?』と飛び込んだところ、
私達が離島を目指していること、散策したいことなどに気づいてくださった
明日は雨ですよーー今日のうちがいいですねーー 速足でマリンターミナル
行けば、ぎりぎり船に間に合います で、答志島の和具で下りて、食事はここ!
山を越えて帰りの船の時間、答志港から戻ってきてください

と早口で地図と時刻表を渡してくださって・・・
マリンターミナルへ速足で急いだところから、観光が始まりました(^^)/

2日目もの件やいろんな情報教えていただきましたが・・・

さて、今回の旅行の目的の1つは・・・近鉄電車の株式優待チケットを使う事~
            2つ目は・・離島巡り🚢をすること~
            3つ目は・・美味しい魚介を食べる事~

そして、最終目的は 近鉄特急しまかぜ乗車!!です

乗り鉄の私としたら、今回、必ず乗りたかった近鉄特急≪しまかぜ≫

☝【KINTETSU  HP】より

行きは満席で乗れなかったので、鳥羽駅到着後 復路は即予約しておきました👌

【KINTETSU  HP】より

車内のご案内パンフレット 📷パチリ

落ち着いた色合いの3列プレミアムシート  ゆったり感が凄い!!

座席背面にエアクッション装着     飛行機にも欲しいよねぇーー

前の車両はカフェ車両です   チラッと除きに行ってきました~(^^)/

【KINTETSU  HP】より

目的果たせて、満足のいく旅になりましたーー(*'▽')

鳥羽旅行 1日目 歩数  13,196歩
       2日目 歩数
7,155歩
                 まぁまぁ歩いていますネ 👣