Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

十和田湖で ボートアドベンチャー✨ 体験~~

出発前に、偶然ネットで見つけて、これは絶対乗ってみたい❕❕
参加してきました~~ヽ(^o^)丿


十和田湖をリブボートで巡る自然探索ツアー


出発まで豪雨☔だったのに、雨も止んでくれてホッとしています~~
世界最大と言われる二重カルデラ湖 
深いところは、400メートルもあるそうです


遊覧船が近くを通ると波でかなり揺れます~~
めてーーー!!』ーーーと皆、笑顔😄


洞窟、パワースポット スタッフの笑える説明を聞きながら1時間のツアー✨


狭い入り江にも入っていきます
が水を飲んでいたり、泳いでいたりするそうです 
今回、見れたのは、カルガモだけでした~


占い場🙏と言われる場所
こよりのようなものを、沈めて占うそうです
まっすぐ沈んでいったら、幸せになれるとか・・・💗


スピードも出てドキドキワクワク    スリル感が凄い!!🤣💦

👆 👇 GURILAND HPより


十和田湖の隣町の戸来村(へらいむら)には「キリストの墓」があるのですが、夏にはそこを目指すイスラエル
から来る若者が十和田湖にも立ち寄ります。  そういった方々もこのツアーに参加されれるのですが、彼らは「十和田湖の「十」は十字架からとったもの」と言います。 「」は足すという意味の+(プラス) 「」は十字架を口で囲ったものと云われています。  👈青森県観光情報サイトより


GURILANDスタッフの方がこんな話をし始め・・・


偶然、見つかった謎のキリスト像


白い丸の横の岩がキリスト像です


不思議で神々しい十和田湖を堪能できました

このボートに乗ることで一番心配していたのは、骨折の足で乗り込める?ってこと
・・・何とか、夫に手を引っ張ってもらいながら、無事、楽々 乗船でき \(^o^)/
楽しむことができました



ツアーの後は、湖畔を散策😊


可愛い葉っぱ見つけてパチリ📸 
クルマバソウ? 白い愛らしい花が咲くんですねーー😊




人にも出会わないし・・・
早めに十和田湖 湖畔散策を切り上げて帰ってきました 
恐い!怖い!!🐻