Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

裏磐梯(ばんだい)レイクリゾート 迎賓館 猫魔(ねこま)離宮

朝8時半に家を出て、フルムーングリーンパスを使って、JR最寄り駅から新大阪
新幹線【ひかり】で東京駅 → 東北新幹線【やまびこ】で郡山
磐越西線のワンマンローカル電車で猪苗代
16時過ぎには、ホテル到着ですが、乗り換えもスムーズだったせいか、
疲れも無くとても元気です 😊👍


1泊目のお宿は・・・裏磐梯(ばんだい)レイクリゾート 迎賓館 猫魔(ねこま)離宮



部屋へも、レストラン、温泉、売店へもこの長い廊下を
使わないと行けない広い広いホテルです


国立公園の中にあるので、高く建築できないため、横に
伸ばすしか方法がなかったとのこと・・・



さて、お部屋は・・・


👇 お風呂へ行く時の籠 可愛い💛


👇 浴槽 とても広くって 寝ころべそうなほど・・・


👇 これが、有名な このホテルのトイレ🚽

👆👇 不思議な場所にあります 設計間違えたのか、わざとなのか?



夕食はバイキング

👆 目の前で焼いてくださるお肉がとても美味しかった


売店で 娘の家や自宅へ 宅急便でお土産送ったりして、1日目のクーポン 
使い切りました 
しかし、ホテルの周りに全くお店が無いせいか、クーポンの使える売店は
年末のバーゲンみたいに混雑していて、超長い長い列・・・
これが、4日間続くと思うと、、、、😔💦


でも、このおかげで? タイミングでしょうけど、温泉は私ひとり😅


 

8月に2度目の足の手術・・・まだ腫れていますが、、、
よく歩けるようになって良かった~~ 😊