Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

こんな大切なことをーーそんなに軽く答えていいんでしょうか?


のほほーーんと生きている私です~~


しかし、昨日、・・・
どうしても納得いかない! それってどうなん?ってことがありましてーー((+_+))
そのおかげで、夫とバトル (-_-メ)⚡⚡


ブログにあまりグチを書かないんですが、今回ばかりはーー 😓書かせてもらいます、、、




原因は、おばあちゃんを預けている老人ホームのケアマネージャー 


買い物中に夫に電話が入り、話しています 📳
なんやったん?って聞くと。。。


:『老人ホームから、おばあちゃんの延命治療 どうする?って』


:『え? どういうこと? そんなに悪いん?』


:『いや、ついでに聞かれた  今後の事やん!!
   心臓マッサージするか?とか・・・』


:『ちょっと待って! 何でそんな。。。とても大切な事やのに、電話で
   どーーしますぅ?、、、って人の命、何やと思ってんの!
   しかも、ちょっと用事のついでにーーやなんて!
   近い施設やのに、また来られた時に声かけていただいてもいいですか?
   で、いいんじゃないん!!  しかも、催促して、即答求めるなんて
   ありえへん!!』    


:『書類に書いとかな、あかんねんて! 延命はいりません!ってゆうたよ


:『まず、施設の考え方とか緊急時の対応を、ちゃんと聞かなあかんのん、ちゃうん?
   そこから、考えて行かなあかんのんちゃうの?』


私の不満は止まりません。。。


そのケアマネージャーと家族の、命の重みに対する価値観の違い・・・
とでも、いいましょうか、、、