Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

コメンテーターの話聞いてて・・・怖くなっちゃって⤵

俺、そういえば、中国って行ったこと無いなぁ』と夫


私は、以前、友人が上海に住んでいたこともあって、上海浦東(シャンハイプードン)
国際空港を中心とした周遊旅行や上海市内の観光を楽しんでいましたが・・・


【 上海浦東国際空港 】

                            画像は【Wikipedia】より


夫は『アジア圏を歩いたことがない!』・・・と最近よく言います。。。👣


じゃ、計画する?ということで、インターネットで、ぼちぼち予約を始めていました


今は、航空券チケットも、予約ボタンをプチッっと押すと、即決済!に進みます
そのまま、座席も取れるので楽っちゃあ、楽ですけどね💛



・・・しかし、テレビのモーニングショーで新型コロナウイルスのことーーー
コメンテーターの話を聞いていて、怖くなっちゃってーーー😔


家族も、止めた方がいいんじゃない?と言うのでキャンセルしました( ノД`)


想い出してみると、SARSコロナウイルスが流行った時も、中国を旅行していましたが
その頃、マスクしているのは日本人だけでしたねぇ~😷


最近のニュースの映像では、マスク、海外でも浸透したようで、きちんとつけられてます


SARSが流行した時に、どこかの国では、熱があるからって、おでこにマスクつけて
歩いている人がいた⁉と添乗員さんに聞いたことがあります・・・(笑)

 新型コロナウイルス 早く 終結しますようにーー