Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

1年間で3度目の手術 💉  入院に持って行って良かった物 😏👌

1年間で入院・手術が3回目ともなると、入院準備もちゃちゃちゃっと卒なくできます😊


コロナ禍、面会も制限されていて・・・
入院中に「アレ、持ってきてーー」とは、軽々 言えません


しかも、今回の入院は 去年2度の手術をしてくださったドクター
以前から転勤するかもしれないよとは仰っていたのですが・・・
私が、抜釘(ばってい)手術を決心した途端、他府県への転勤が決まりました


「もちろん、ついていきます❗❗


知らない土地での入院でした



なので、忘れ物がないように、必要な物を書き出してチェックを入れながら(卒なく 😄)




※ 持って行って正解だったな😏と思った物を紹介~~


3週間入院した去年8月は、インスタントコーヒーを瓶で持って行きましたが
今回は1週間の予定なので、スティックタイプのコーヒー☕
 蓋付き、蓋から飲めるカップ

蓋付きだと、冷めにくいですネ  
スティック2本でたっぷりアメリカン☕ 😋




S字フック  自由に曲がる針金ハンガー

病室は凄く乾燥しています
なので、タオルを濡らして掛けておくと、随分違う気がします
こういう時は、先にゴムの滑り止めがついたS字フックが重宝します


ベッドの手すりに引っかけて、スーパーの袋をかければ ゴミ箱代わりに 💡




A4ファイル

入院する時には、たくさんの書類にサイン・押印して渡さなければなりません
整理しやすく書き込みや押印忘れがないように、すぐに確認できるように・・・
1枚ずつクリアポケットに入れていました
もちろん、入院代支払い済みの領収書も 保険請求に必要なので、即、ファイリング


 つづく   😄