Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

今、一番後悔していること⤵😞💦 & ウミネコとカモメの見分け方は⁉

友人から、一緒にシンガポール行けへん⁉とお誘いがあったのは先月
ステイ先は、友人の娘さんのお宅🏡   娘さんと色々とお話もあるそうです


家族から許可ももらい、行く気満々だったけど
よくよく考えてみたら、10日間
(家族に日数は伝えていませんでしたが3泊4日ぐらいかな⁉と思っていたようです)
しかも、8月2日から 


随分考え込んで断ったんで 友人も残念がっていましたが
あーーー! 色んな意味で 行けば良かったぁ~!


意外と慎重な性格の私は、渡航前は自宅に閉じこもってコロナ対策して万全に備え、
今頃は5年ぶりのシンガポールの空気を吸っていたかと思うと残念です




5年前もむちむち、ぽっちゃりでした~😄
この時、マーライオンのお口(喉?)の修理でお水が止まっていました
シンガポールにいる間にドバーーっ!と口から水を吹くマーライオン
見れましたけど😊  



今回の旅、行かなくってこんなに後悔するとは思ってもみませんでしたワ、、、





佐渡島、両津港から2時間半かけてカーフェリーで新潟港へ
飛んでいる鳥を背中から見るって中々ありませんが・・・





ずーっとフェリーの後を追いかけてきています




何故なら、修学旅行の子供達が
かっぱえびせんをあげているからです




子供達はキャーキャー楽しそうにしています
・・・私は野鳥を餌付けすることには反対ですが、、、
まぁ、ここは見て見ぬ振りしましょう😌




さて、この鳥は、カモメでしょうか⁉ ウミネコでしょうか⁉



カモメは渡り鳥 越冬のため日本に飛来してくる渡り鳥(冬鳥)です 
ウミネコは留鳥(りゅうちょう)


くちばしの色が黄色のがカモメ
くちばしは黄色だけど先端に黒帯と赤い斑点がついているのがウミネコ


そして、やさしい目をしているのがカモメ
目がむっちゃ怖いのがウミネコ 👁️👁️ 👈 ここは、私の主観かも😄



夏に日本にいて・・・




子供達が「睨まれたーー!」と大騒ぎをしているこの子達はウミネコさんです



ミャーミャーミャーミャー
啼いているのでわかると思いますが  (=^.^=) ミャー