Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《 九尾の狐とキケンな同居 》& 九州 行ってきました。🚅..... 🚌.....

九州へ行っていましたが・・・


帰宅して🚅......  すぐに途中だった韓国ドラマの残りの2話 まとめて見終わりました😊
初めから再度ゆっくり観たいぐらい、私にはピッタリ! ハマったドラマでした💕



チャン・ギヨン と 『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』で可愛いヒロイン役だったヘリ


《 九尾の狐とキケンな同居 》





私はこのキツネさんの美しさに惚れちゃったかも!😍💖




そして、今回の旅は・・・
新幹線で新大阪駅から2時間ちょっと
その後は、バスで廻るツアーに参加してきましたが、、、


現地でレンタカーを借りて廻る旅を主流にしていたら、、、バスの旅は疲れます 😩
バスの中で動けないので、あちこちの筋肉が固まってしまって、久し振りの頭痛 😭


なので、帰宅後すぐの韓流ドラマで癒やされて💕 やっと回復しました




・・・とはいえ、旅は楽しまなくっちゃ!が私のモットー👌
新幹線の中では早速・・・😄




ランチは・・・ココ👇だそうです




私は、だんご汁が食べたかったんだけど。。。
このツアーは、朝食・ランチ・晩ご飯が決まっているツアー
なので、定食が並べられていました


でも、大分・中津といえば唐揚げ✨ やっぱり本場は美味しいわ~
そして、お造りも茶碗蒸しも美味しかったので 🆗





道の駅は、ご近所の方も買いに来られると言われていました
お米・・・車で来てたら買って帰るのになぁ~😏




ボンタンアメ も 兵六餅も 普通に売ってます 😄




そして、椎茸!!  さすがは大分県!!



軽いし、美味しいし・・・もちろんGET!してきました




初めて見る、ねぎのようなしろいも⁉⁉⁉



結局、使い方がわからず。。。
興味があるんですが。。。


でも、地元のお店に行くとこんなに珍しい物が見れてこれが旅の醍醐味💕
ツアーに参加しない旅では、必ず地元のスーパーで食材をみるようにしています😊




夏祭り いいですねぇ~~


早速、ランチで美味しい物いただいて、中津の雰囲気が味わえて満足!満足!!😄