Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.5 .....✈ のどかで 😊 ほーっこりできて 命の洗濯だぁーー !!

立ち寄ったスーパーで買った モンゴルの添乗員さんのお薦め
チーズのお菓子です  濃厚✨  
3種類を舐めながら移動のバスの中で 朝食代わりにしています




広大な大地、モンゴルの景色を見ていると前に座っている方が指を刺しながら 
教えて下さいました  「 👉 見て! シベリア鉄道!!」


急いでスマホで撮ったので、映り込みがあり、ちゃんと撮れていませんが・・・😅


このツアーは、あのシベリア鉄道にも乗車することになっています
「楽しみだわ~~😄💕」




私が想像していたモンゴルの景色が広がっています
カメラに替えて ゲルと馬の放牧の様子を撮ります 📷




今度は私が前の方に教えます 「 貨物! 👉 」  山のふもとを走っています



添乗員さんによると、ロシアとウクライナの戦争の影響で 現在 この鉄道は
ロシアへは行っていないそうです


なので、これでも、貨物の車両は 随分少ないんだとか・・・




お墓 🙏






たくさんの渡り鳥が飛んでいました 




信号も無い道路で急にバスが止まったので・・・何???


牛さんの横断です 





最後の牛さんが渡り終えるまで、ゆーーっくり待ちます 😊



広大な大地をのんびりドライブ 
............🐂.....🐐.....🐫..........🚌.............🐎.......




お仕事をするラクダさんや馬さんたち。。。






最初の観光は・・・
チンギス・ハーン騎馬像
台座を含めて高さ約40mと世界最大級✨✨✨だそうです




私が想像していたより、随分 でかいっ!!



馬の背中から頭あたりに展望台があるそうです
馬の身体の中の階段をひたすら上がって・・・到着!!



チンギス・ハーンのご尊顔を間近で拝見 👀


北はロシア 南は中国・ミャンマー 西はオーストリアやハンガリー、ブルガリア
ユーラシア大陸のほぼ全域を支配し モンゴル帝国を築いたチンギス・ハーン



義経説もありますが、この顔は。。。違うような気がするなぁ~😳

狭い展望台に何ヶ国の人がいるんだろう? 




見晴らしも素晴らしい✨✨✨




中には展示室やレストランがあります








日本語で「写真、いいですか?」と声をかけ カメラをむけると
にこっと笑ってくださった コスプレのお姉様💕