Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.6 .....✈ モンゴルの 文化を体験、ゲルでランチ、モンゴル地ビールで乾杯~🍺

モンゴルの旅、1日目は移動日
MIATモンゴル航空 で チンギスハーン国際空港へ 夜中に到着 ....
ウランバートル市内の日にちが変わる頃の車の渋滞に驚き、
ホテルで3時間も寝たかなぁ~? 睡眠不足なんて全く気にせず  😄!!




2日目 まだ、ランチもいただいていないのに
👇 こういう光景が当たり前になってきました 日本ではありえない😳  👇


日曜劇場 夜9時からの《 VIVANT 》で観たドラマの映像
私は「ちょっと、大袈裟に作ったんちゃう⁉」と思った あのヒツジとヤギの集団
(・・・観た人にしかわからなくてごめんなさい。。。)


モンゴルはナンボデモ見れます😄




馬さん達・・・



1人でまとめているのが凄い!!✨



日本で旅のツアーに参加したら、分刻みでプランがたてられてて 😓
添乗員さんに「遅れているので速歩で歩いてください!」なんて せかされて以来
ツアーに参加することは止めています。


私が今まで参加した海外ツアーは、大まかに行き先が決められているけど
自由行動が多く、「この時間までこの場所に集合して下さい!」とか、
「ここからホテルは近いので、自分で帰って下さい!」とか。


なので、迷わないようにWi-Fiを使い、スマホで地図を出して自分が現在いる場所を
把握したり😅前もって、行きたいお店などを調べて探しながら散策していました



そういえば、モンゴルツアーの日程表も簡単なものでした


友人、知人はモンゴルって観るとこ、あるん?と言っていたけど
ありますよーーー! たーーくさん~~


日程表に書いていないところに寄ったり。。。🚌。。。
モンゴルの添乗員のお兄さんの教えてくださる情報が 面白くて楽しくって ヽ(^o^)丿



この場所も日程表に書いていなかったので、添乗員さんのお話に耳を傾けます 
突然現れた オボー





オボーとは・・・
● チベット仏教の祭礼が行われる場所 
● 山岳信仰、天上神といった宗教的な場所
● 何も無い大自然の中で、境界標識や道標になっている


そして、
旅の道中の安全を祈願してオボーの周りを三周、時計回りに回る。
お願いしながら、石を拾いオボーの上に積む。


もちろん、皆でモンゴルの旅の安全を祈願しました。 
🙏「宜しくお願いします !!」




真っ青な空には1羽のトンビ 




子供ちゃんが矢の練習していました 
的は牛の毛皮⁉ 豪快すぎる。。。😲❗❗








バイクのおじ様と談笑する人は鷹使いの人 🦅




こんなに近くで鷹を見れるなんて滅多にありません💕




人が近寄っても落ち着いています! 目隠しもしていません!




そして、手に乗せれます😄   重いっ!😅💦

5,000トゥグルク  250円也




高台からテレルジ国立公園を眺めます




私達が宿泊するツーリストキャンプのお姉さん
モンゴルの民族衣装 デール で 出迎えてくださいました

布地を触らせていただきましたが、見た目よりも軽く
春夏用だそうです




今回のツアー この中の一棟にひとりで泊まることができます






チェックイン前にゲルでランチ・タイムです





ゲルの中はとても広い~~



ランチでモンゴルのビール🍺  いただきます  😄 幸せ~~ !!



皆、1人での参加のツアー
アッという間に仲良くなります

空きっ腹に染み渡りますよーー💕



サラダ  ドレッシングがとても美味しくアッという間に完食



大きなお椀の中にたっぷりのパンプキンスープ 🎃   
はい!完食~ 🙋



ホーショール(揚げた大きなモンゴル餃子)  と  色んな種類のお肉の小籠包

皆で、ヤギ? ヒツジ? 牛?
当てっこしながらいただきます😄



デザートも美味しかった~💕



隣の部屋も可愛いゲルのレストランです




そして、食後向かったのは、チベット仏教のお寺 アリアバル寺院 


機嫌良く出発した私でしたが ここで、私は大変な目にあいました。。。😭



長くなったので、続く😅