Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.11 .....✈ 国際空港到着してすぐに驚いたこと😲!!  & 高級モンゴリアン・ランチ

モンゴルへ行く前に何度もパソコンでモンゴル情報を検索しましたが、中々詳細な書き込みなども無く あまり予備知識がないまま渡航してしまったので、少し丁寧に 初めての MONGOLIA(モンゴル) シリーズをUpしています😊


でも、それだけ モンゴルは 私にはとても刺激的で、楽しくって素晴らしい💕💕💕
ワンダーランドだったようです😄




夜中のチンギスハーン国際空港に到着した時点で、私の最初の驚きの声は 😲!!
「え⁉ プリウスばっかりやん!」



モンゴルの警察にもたくさんのプリウスが止まっています






道路の写真を撮ると必ず写る プリウス




「私、前に乗ってた車、白のプリウスやったんよ~😄」と言ったことで
同じツアーの方も 「アレがそうちゃう?」 「絶対、モンゴルで誰か乗ってるわぁー!」


ノリのいい関西のメンバーです😂




ウランバートル市内の ケンタッキーフライドチキンを撮影


やっぱり、映り込んでいました


「モンゴルのケンタッキーって、ヒツジかなぁ?ヤギかなぁ?」とバスの中で声がします
私、、、すかさず、、、 「鶏やろ! 😂www




ウランバートルの街はとにかく渋滞が凄くって、のろのろ運転、全くといっていいほど
動かない😭なんてこともしばしば。。。


なので、朝の出発は日程表に書いている時間より随分早くなったりしました


あまり、信号も無く 割り込みが当たり前。。。



ほぼ毎日、大阪市内を車で走っている私ですが、首都 ウランバートル
土埃をあげて でこぼこ道を走る乾燥した大草原  運転ようせんやろなぁーー!


もしかして、モンゴルに住むことがあったら、マイカーは馬にしよう~ 🐎.....💕




この日の昼食は、高級モンゴリアン・ランチ ✨✨✨










もちろん、モンゴルビールで乾杯~から始まります ( ^_^)/🍺🍺\(^_^ )




普段は飲めない? 飲まない?方達も、初めて出会った人達との
おひとり様ツアーなのに、仲良く半分っこにされて飲まれています😄


そして、テーブルに届いたときから、泡なんて全くなかろうが
皆さん、超いい笑顔です⤴⤴⤴



透き通ってないビールって、(たぶん、、、)私は初めてですが
コクがあって相当に美味しい💕💕💕


「こりゃ、旨いなぁーー」 飲みかけてもパチリ📱✨




モンゴルのスープは、乳製品が新鮮だから?
とにかく、ほっこりといいお味💕




サラダも最高✨ たーっぷりあります




スープが、もうひとつ来ました 
「牛? ヒツジ? ヤギ? 馬?」 


もう、口の中がマヒしてて何の肉かわからないけど❔❓❔
私にはお替わりが欲しいぐらい 美味しかった 😊



コテッコテの油  だけど、旨し!😋




ジンギスカン。。。みたいなん !! 
この量で2人分✨✨✨




パラパラご飯の焼き飯 大好物です




デザートのアイスクリーム 美味しいに決まってる⤴⤴⤴




トイレのドアに飾っていた仮面




男性用  


👆 この二枚の仮面が欲しくって・・・何処に売っているか聞くつもりだったのに
写真をパソコンに取り込むまで忘れていましたーーー😭


アーー! やっちゃったぁ!




このお店でも民族衣装のお姉さんと記念撮影です


私の真似をして、ピース!してくださいました😄可愛い~~💕