Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《 JICA 関西食堂 》で エスニック料理 🍛 🍗

撮影会で行った神戸市



ランチは ココ 👇




色んなお国の方がいらっしゃいました




👇  HPより

お天気が良かったので外のテーブルでお食事したかったけど、テラス席は満席でした 🌞











私が頂いたのは・・・
ハラールカレーセット🍛
ほうれん草とチキンのカレー(Chicken and Spinach Curry) 670円😊

美味しかったよーー😋




今月のお料理はウガンダ料理 と ホームページに紹介されていたので
楽しみにしていましたが 、売り切れでした。。。


( 番号札がなければ売り切れです !! とお店の方が言われていたので 残念! )




10月のエスニック料理は ウガンダ料理です。
1962年10月9日はウガンダの独立記念日です。同記念日にちなんで、10月はウガンダ料理をご提供します。

ウガンダでは、バナナから作った「マトケ」、トウモロコシの粉から作った「ポショ」やキャッサバ(芋の一種)じゃが芋などのどれか一種類に、豆と野菜が入った スープをかけて食べる料理が一般的によく食べられているそうです。    ※ Jica
 HPより




お店を出てメニューの写真を撮って後で見てみると アレーー? 6番がある!  

6番のウガンダ料理 復活してるやん! 


😩 食べたかったなぁーー!!




ここは、撮影会が行われた 兵庫県立美術館の近く~~
現地集合 !!   初めての場所だったので、何度も乗り換えナビで検索 💡
しかし、行ってみると自宅からのアクセスも良く、チャチャッと行くことができました
今度は、興味のある展示物をゆっくり鑑賞しに行こうー 😄


そして、その時には また Jica 関西食堂で ひとりランチしよう~


ちなみに、11月 は アルジェリア料理 だそうです