Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

1ヶ月ほど入院予定なのに リハビリ 急速な速さで進みます そして、私は筋肉痛~~😅

「すぐにという訳ではないんですけど、洗濯もしたいし 車椅子借りれません?」



入院4日目 手術後リハビリ2日目 
いつも行くクリニックから紹介されて 今、入院しているのは大阪府外の総合病院


夫に洗濯物を頼むのにわざわざ遠くまで来てもらうのもなぁ~・・・と、
理学療法士の方にお願いしてみました



「いえいえ! 歩いて行きましょ! ちょっと遠いですけどランドリーまで行きましょう」


レクチャーを受けながら、歩行器を使ってなんとか行けました 😅💦💦💦



しかし、あちこち筋肉痛です。。。
変なところに力が入っているのかもしれません
でも、そのお陰でお部屋の中は歩行器使わずに独歩で歩けるようになりました
これも、理学療法士さんの適切なレクチャーのお陰です😊




朝ご飯


私はあんまり菓子パンが好きではなく、牛乳は飲めないので
朝はお粥さんをチョイスしました
正解!✨  熱々で超美味しい💕




昼ご飯


献立表ってないのかな? 看護師さんに言ってみようかな


やっぱり、止めておきます
・・・変に期待しちゃうとショックが大きいし。。。😅




夕ご飯


歩行器無しで自室の中は自由?😄に歩けるようになったので
お気に入りのふりかけと娘から送ってもらった有田みかんを追加して🍊
美味しくいただきました💕




今日は、冬至かぁ~
世間のお宅は、ゆず湯にするのかなぁーー


私は、まだ、シャワーのみで浴槽には浸かれませんが、
手術して次の日からひとりでシャワーしていることに、夜勤の看護師さんが
驚いておられました



自分が制限があって自由に動けないと、私の廻りで起こる色んな事に感謝ばかりです🙏


毎朝、6時過ぎには熱々の顔を拭くおしぼりと、コップや水筒に熱々のお茶を
配茶して廻ってくださいます 🍵 
そして、早朝からでも職員の皆さん 笑顔なので朝スカーッと目が覚めます✨



何だろねーー  
こんなにほわ~んとした幸せって入院したからこそ 味わえることかなぁ~😊