Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

「リハビリって大切なんやなぁ~!」 今回の入院で、手術するだけではアカンのやー!と痛切に感じています 💡

名医といわれる医師がいらっしゃったり、身体部位的な専門医、スポーツ専門医などが
勤務されている病院なので、何か不具合があれば 回診してくださるドクターに 素早く相談できるよう看護師さんも気配りをしてくださいます。


リハビリに特化した病院でもあり安心して入院生活を送っています


 



日常生活復帰に向けて、私も頑張っていますが・・・



連休で2日間リハビリがお休みだったので、自主練で筋肉痛のCarinoです😅




以前、足首骨折して入院したときは自転車で行ける距離だったので
コロナ禍とはいえ、制限はあるものの毎日でも洗濯物を取りに夫が通ってくれました



しかし、ココ🏥は他府県
洗濯もぼちぼち自分でしながら(・・・とはいっても洗濯機、乾燥機任せです😄)



或る日の面会のお土産💕


夫は 電車に乗って、戦時中の配給のように リュックにたくさん詰めて
お願いした物と私が好きそうな物を持ってきてくれます 😂



私は、子供の頃から好き嫌いがとても多く食べれないものがたくさんあります🙅
そんな私が、「何も残さず食べてるで!」というと
「食べなお腹空くからやろ!」と・・・



入院食 持ってきてくれた調味料でしっかり味変して頂いています😄





でも、マヨラーの私は、ほぼほぼマヨネーズたっぷり掛けてますが・・・


入院も長くなってくると、写真撮るのもめんどくさくなっちゃって😅




夫から行くわ~と連絡があったので、何もいらんけど
甘ーいチョコレート と 金山寺味噌持ってきてー!とお願いしたら 👇


金山寺味噌は、和歌山に行って買ってきて欲しかったけど、
忙しい人なので ま、いいや! 😌


しかし、このチョコレート🍫の量  (゚Д゚) 💦 💦 💦
どんだけ、入院させる気なん⁉   大笑いです😂



そして、夫と2人で
「リハビリって大切なんやなぁ~!手術するだけではアカンのやなぁ~!」と
しみじみと話をしたのです 😌