Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

断捨離 はじめました。。。

こんなに過ごしやすい季節だし、、、
足も随分良くなって 車も運転できるし、、、
やっと行ける旅行の予定も、もうすぐそこなのに、、、


なんだかイライラするーーー⚡⚡⚡


ここ2~3日 ずっと感じてまして 😩



昨晩、やっと何故だか気が付きました 💡


私の周りに物や、やりたい趣味 (・・・みたいなもの) が多すぎるんですよね
だから、気持ちが追い付かなくなっている。。。


早速、朝から始めました  思い立ったら吉日でしょ😊
見えない、気持ちが付いていかない趣味などの断捨離は ぼちぼちやるとして・・・
元来、捨てることは好きなので いらないものをポイは簡単❕❕


ただ、私のネックになるヤツ”がいる!
何でもため込む “” です
これが一番の原因、、、悪因、、、悪の根源、、、


昔、自分がやってた趣味のスキーなどの古いものから、最近の趣味 DIYのたくさんの
道具など物が多すぎ!
そして、夫と全く性格が一緒で収集が大好きだった亡き義父・義母のものまで絶対に
捨てようとはしません!


以前、買取のできる店へ夫を連れて行ったら、逆にそこでまだ、中古品を買おうと
選び出して、、、馬鹿馬鹿しくって笑っちゃいましたが⤵


どうしたら、断捨離へ引き込めるか。。。悩みの種です 😩