Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

フェルメールと17世紀オランダ絵画展 と てんしば🌻🌻

てんしば(天王寺公園)も夏バージョンですね~🌻🌻🌻




私は美術館や博物館巡りも大好きです


オランダの画家 フェルメール
キューピットが現れた窓辺で手紙を読む女
大阪市立美術館で開催されているので
いつ行こう⁉と混雑情報など検索していましたが
もう我慢できない!!


昨日はお天気も安定しないとの予報でそれなら美術館でゆっくりしよう~と
満を辞して😄 行ってきました




ネットで購入した平日チケット 👇




ハルカス と 大阪市立美術館




振り向けば、天王寺動物園通天閣







大阪市立美術館に私が初めて行ったのは40年以上前
その頃にも どっしりとした姿に品格と貫禄を感じたものです


 HPより画像お借りしました



エレベーターも古いですねーー







皆さん、エントランスでも自撮りや記念撮影をされています
私も真似してパチリ~ 😄



今回の音声ガイド・ナビゲーターは女優の 小芝風花さん


たまには楽なドラマが観たいな!とNetflixでドラマ・妖怪シェアハウスを観てから
可愛いさにキュン💕 好きな女優さんです😊
柔らかいお話のしかたが、耳に心地よく入ってきます✨



ゆーーっくりひとつひとつ観ていたので、なんと2時間半も美術館で過ごしていました
とても癒やされたひととき~~


キューピットが現れた窓辺で手紙を読む女
特別陳列も人が少なくしっかりと目に焼き付けることが出来ました😊





慶沢園 寄っていこうかな~と思いましたが
そういえば、お昼ご飯も食べていない。。。



ぶらーっと天王寺駅を目指すことにしました 😊