Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

京都駅の舞子さん💕 & やっと近くまで来れた槍ヶ岳✨

新大阪駅から名古屋へ  
停まった京都駅



インバウンドの方が増えてきた中、日本人でも「なんて綺麗なん⁉✨」
立ち止まって見入ってしまいそうな可愛い舞妓さん💕💕💕


私は、俳優さんも身近な方(かかりつけの病院や行きつけの美容院など)でも 可愛い女性が 大好きです   ほんわかと優しい雰囲気がいいなぁ~😊


👆 この写真は停車した京都駅  
新幹線の中からホームに貼ってあるポスターを撮ったものです
どこのコマーシャルなんでしょう⁉😏




奥飛騨温泉郷♨ 新穂高温泉・山のホテルが目的地

※ 画像は新穂高温泉・山のホテルHPより



私は、友人の影響を受けて 40代から入った山岳部で、テント背負ってピッケル持って雪山を歩いたり 崖を登るクライミングなどが趣味でした ⛄
多分、その頃が一番元気だったなぁ。。。


今、膝やあちこち悪いのは無理をしすぎたせいかもしれませんねぇ~
滑落したり、木の根っこに引っかかって捻挫したり・・・


槍ヶ岳は、山岳会の予定の日に私が出張だったか、、、会議だったか、、、
残念ながら行けなかった山なので 夫が計画したこの旅は 近くに行けるだけでも幸せ💕と 楽しみにしていました





高山駅の近くでは、満開の桜




奥飛騨温泉郷♨ 新穂高温泉まで上がってくると
ホテル前の桜はまだ (つぼみ)~ 😊




レンギョウ は 満開でした~😊


たくさんの雪が残っていますが、山にも春が訪れていますね~🌸🌼