Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.9 .....✈ ひとり旅は自分の決断が左右する~~ 後悔もあるけどそれもまた楽し!😄

モンゴル 初めて訪れた国なので、もちろん初ゲル宿泊🔰ですが、
ひとりで旅をすると、今回のように凍えるほど寒くても、
「子供の頃も、山でのキャンプも 飯ごう炊さんも体験してるし、薪に火ぐらいつけれるはずだったのに😢」と、もう少し粘って 火つけれたら良かったかな⁉  
練炭って大丈夫?・・・ せっかく海外で使えるWi-Fiを持ってきているんだから、ネット検索すれば安心できたのに。。。と たくさんの後悔が生まれます😅



そして、も1つの後悔は、
朝食には必ず出てくるチャチャルガン「чацаргана」の 飲み物

ゲルの朝食では、ホットで出てきました~



このジュースをたくさん買って帰ったら良かったのになぁ~

あれだけ気に入って、モンゴルビールより買っていたのに・・・




気がついたのは、空港で荷物を預けてから。。。
液体は、機内持ち込みができません🙅   


冬のモンゴル 行こうかなぁーー⛄




ツアーの皆さん、とてもお元気!
やっぱり元気の源は、お食事ですね!!
何度もお替わりに行かれますが、私は随分 小食です



旅行の朝食、私は お粥さんがあれば満足!
インドでは、ヒマラヤのお塩をかけたお粥さんが今までで一番美味しかったけど
モンゴルでも毎日お粥さん、いただいていました💕




バスに乗り込む前に民族衣装のお姉さんと記念撮影📷



彼女が、出発するバスに向かってやっていた儀式は・・・



ヨーグルトをまいて、旅の安全を祈って下さることでした✨ 

ありがたいです💕  🙏




乾燥した凸凹 でこぼこ道をウランバートルへと戻ります 〰〰〰🚌〰〰〰〰

捕まっていないと、座席から振り落とされそうです😅




よく、見かける広大な土地にぽつぽつあるタイヤは私有地の境界線なんだそうです







テレルジ国立公園 キャンプ場とお別れです




舗装道路は珍しく、それでも馬さん、牛さん、ヒツジさん、山羊さん優先です😄