Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

喧噪の街に住む私の癒やしの空間😊 My Oasis 💕

今年の初夏は、熱中症になったり何かと病院通い🏥💉…… 元気が無かった私でしたが、


「モンゴルから帰ってきてから むっちゃ元気そうやなー」と、友人達にも言われ💕
困ったことに食欲も増えて😅 🍖 。。。取り戻すべく 意欲的に動くようにしています




今年4月から カメラ芸術科で プロの講師に教えていただきながら一眼レフカメラを使って写真の撮り方などお勉強を始めましたが、ドエライ猛暑の中 🌞💦💦💦 8月だけで3回の撮影会に参加してきました



1回目は 大阪市の 長居公園
この公園の中には長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)があり とても広くて賑やかです




長居植物園で待ち合わせ~  お花をたくさん撮ってきました 📷パチリ








露出補正を使って向日葵を撮ってみたり🌻 👆 👇







面白い写真が撮れないか、色んな角度から狙ってみます




足下から離れない雀さんも 📷パチリ




別の日に、無料でダウンロードできる編集ソフト PhotoScape Xを使って
写真の編集を教えていただきました



左上にある ちょっと邪魔な枝を取り除いてみます 


    👇        👇





ひまわりの花びらの汚れ? 虫?
黒い点 これも スポット修復ブラシで取っちゃいます

    
       👇        👇


どこにあったかわからないでしょう😄👍




コントラスト、シャドウ、彩度をカラー編集したり、サイズ変更、トリミング
自分が撮ってきた写真で遊んでいます😊






この日は車で行ったので、撮影会が終わったら即、プールへGO! 
プールもまた 私の癒やしの空間✨・ My Oasis💕 です~😊



撮ってきた写真を編集して10枚の “ 組み写真 ” を 作るまでの講義でした
タイトルは、 My Oasis 



喧噪の街 大阪に住む私が、和ませてくれて癒やされる場所・お花たちを集めて
組み写真を作って自分を励ました💖作品になりました😊