Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

貴方の素敵な笑顔に誘われて~💕 再生医療・PRP-FD注射受けてみた 💉

1ヶ月間のスポーツ禁止💦を言い渡されたCarinoです 😭




日本のドラマは滅多に見ない私
韓国ドラマは毎日あれやこれやと見ております😄
そんな韓国の俳優さん大好きCarinoですが・・・


この方の知的なお顔✨ 綺麗な笑顔💖 

※ フリー画像より



小泉孝太郎さん お顔 上品さが大好きで😊💕
彼がCMに出ていなかったら試してみよう~!なんて
絶対に思わなかっただろうなぁー 






このCM見てから、主治医と相談
再生医療 PRP-FD注射を受けてきました



PRP療法とは
血小板が持つ自然治癒の作用を利用し、関節内の傷んだ組織の修復能力を一時的に高め
痛みや関節機能の改善を後押しする治療法


自分の血液を採って、血小板が濃縮されたPRP(多血小板血漿)を
さらに高濃度にして 粉にした物を膝に打ちます




※ 画像・説明文は

より抜粋しています。



私は、スポーツが大好きで若い頃は琵琶湖で水上スキーしたり
勤労者山岳連盟に所属して、クライミングや特に雪山を歩いたり
夏にはヨット、フィットネスジムなどお仕事しながら積極的にスポーツしていました


なので、怪我をすることも多く。。。😅
年齢を重ねるごとにお膝も痛くなり。。。😱
PRP-FD注射を受けてみることにしたのです





これが、私だけの 多血小板血漿




3週間前に採血し💉 出来上がってきた新鮮✨なものです 😄




入院もなく、日帰りでできます


自費なので少々お高めですが、自分で納得しているので施術後の不安だけです
腫れる、痛みなどアレルギー反応もでませんでした


ただ、入院ではないので、どう動いたらいいのかわからない。。。


接種から2~3日間は 浴槽への入浴は避けてください!
運動は1ヶ月間ダメ! 階段の上り下りは最低限で! 
生活は普通にしてください!(通勤されている方もいらっしゃるので・・・)
旅行好きな私に「無理なく、温泉でも好きなところ行ってください !!  🚅... 🚌... 🚙... 」
私の質問にDoctorから きちんと説明していただきました



しかし、プールへ行けない私は相当にストレス溜まっています😅
その分、普段できないことやってみたり、、、
相変わらず、韓国ドラマに没頭したり、、、


飲み会はOK!!💕  これはありがたい🍺🍸🍶🍷 ⤴⤴⤴
でも、飲み過ぎて転倒しないようにしなきゃ😁


1ヶ月後にどう変わっているか楽しみです
まだまだ、たくさん遊びたいので ⛵🏊🏃
良い方向に向かっていたら嬉しいな \(^o^)/