Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

お気に入りのアロマスプレー💕 《 ペパーミント & ユーカリ 🍃 》 《 ベルガモット 🍊 》 長引く入院に持ってきて良かった part2

『貴女の部屋っていい匂いしますよね~😊』


『病室ではない香り~💕』




看護師さんやナースエイドの方達、他にも私の病室を訪れる皆さんに言われていますが、 【 Aroma Spray 】 👈  コレ、私のこだわり💕


気分転換のために持ってきました



軽~くシュッと吹くだけで、気分爽快




ペパーミント  ユーカリ


スーーっとする香り  枕元にシュッ !!



ペパーミント = ハッカ 🍃



ユーカリ ……???
コアラが食べる毒性のあるユーカリでしょ? と、ショップの方にお聞きすると


「 ユーカリの葉っぱは 毒性があると知られていますが 💀 、ユーカリの効能には、抗菌・消臭作用花粉症の症状緩和ウイルスや菌の侵入を防ぐ風邪😷 予防効果も期待でき、 オーストラリアでは昔から治療薬として使われていた 」 そうです・・・


ユーカリのハーブティもあるらしい。
長ーい入院生活、喉がイガイガするので 退院後、試してみようと思っています 🍵




ベルガモット  大好きな香りです💕



主産地はイタリア  


※ 画像は Wikipediaより




モンゴル・ウランバートルでは、60トンの液化天然ガスを積むタンクローリーが
事故起こし、爆発映像が流れていますが心配ですね😱



ゲルに泊まった時、それはそれは………
日本では嗅いだことのない匂いが 部屋に充満していました 😓


たとえば、
チーズ 🧀    モンゴルのお酒 🍶 馬乳酒   と  ちょっと清潔な🐐山羊が一緒に寝ている😴zzz
・・・ような匂い 笑 😂



悪臭では無いけど・・・
たぶん1日では慣れそうに無い匂いを ほんのり柔らかくする為と虫除け対策にこの2種類のアロマをシュッと振りまいていましたが、私の場合はそんなにアロマの知識がある訳ではないので、気分転換。。。ぐらいの感覚で持ち歩いている感じかな~😊




テーブルの上に置いていたお気に入り⁉の物も ついでに撮影😄


病室は乾燥がヒドいので、ボディミルク、目薬は必須です👌