Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

Poison( ポイズン ) = 《 毒 💀 》№.2

《 毒 展 💀 》の続きを・・・ 





“ 毒 ”  見つけて利用したのは 24000年前  😲❗❗








中学だったかな? 下の表、社会の授業でお勉強しましたネ


クロマニョン人って、180センチもあったんだー 👇




トリカブトを使っての狩猟は、こんなに広まっていったんですね





トリカブトの花     Wikipediaより





小粒でもピリリと辛い山椒


鰻の蒲焼きにパラパラ掛けると最高に美味しいけど⤴ 😋
かけ過ぎるのも良くないのかな?


鰻をお造りで食べちゃ、アカンのかーー😧




この毒展まで知らなかった、
インゲン豆、ちゃんと茹でないと毒がある件。。。

この日から、私はしつこく言っています
インゲン豆は、レアでもミディアムでもない! ウェルダンで!!







野鳥大好きな私が気になったので😄


へぇ! こんな鳥もいるんだぁー




インゲンは硬いから、生で食べる人はいないでしょうが、身近なことで知らなかったこと、他にもたくさん知ることができた “ 毒 展 ” でした


               



撮影🆗で、ゆっくり観ることができた展示会でしたが、またこういう機会があれば
是非、関心を持ってじっくり観たいと思っています😊