Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

インバウンドの方達と天橋立~伊根湾~美山へ🚌


タイトル通り、思い立って天橋立~伊根湾~美山へ行ってきました



普段の何気ない夫婦の会話。。。
『年末、夕日ヶ浦に蟹🦀行った時、伊根が近かったのに見れんと残念やったよ😒』
『バスツアーあるやろーー 有名やのに💡』


ありました!
25種の海鮮食べ放題!天橋立・伊根湾めぐり遊覧船と美山「かやぶきの里」
即申し込み、2日後にバス乗車(笑)


例の赤バスです

走っているのはよく見るけど、始めての乗車~~😄


このバスはインバウンド専用だそうです👳👸😎🤠🤖👲。。。

台湾の方が乗っておられますので、案内は中国語と台湾語と日本語
私達日本人がアウェイというかビジターというか。。。😙



雨🌂の予報だったのに、大阪はまだいいお天気🌤

ここもインバウンドで大賑わいの梅田スカイビル(空中庭園展望台)




舞鶴若狭自動車道 西紀サービスエリア・下り線 

集合時間が早かったので、朝コーヒーのみ☕
なので、朝食に有名な黒豆パン購入


バスの中でぱくぱく食べました~~😄

大きな黒豆が偏ってて、手作り感が凄い~~
しかも、ふわっふわで美味しいーー😋



最初の観光地 天橋立ビューランドへリフトで上がります



まだ、雨降らずセーフ 😙



股のぞき初体験!! 👀✨



添乗員さんお薦めの天橋立プリン丹後ジャージー牧場のソフトクリーム🍦



ほーーーっとする甘さ~~ 😏🍮🍦



蟹🦀ツアーの時もお天気悪く、ここまで上がれなかったので、大満足です🙆

このツアーは自由行動が多く、自分たちで時間配分しないといけないのに、
ビューランドでゆっくりしすぎてしまいました🍦🍮


リフトで下りて、知恩寺、天橋立へ向かいます~~