Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

雪の季節にまた来たい~⛄ 北海道 !!

ホテルでの朝食(バイキング)
大盛のコーンスープが二つあるのは、夫の分も入れたのに、すれ違ったヤツのお盆にも
ひとつだけコーンスープのっていたので、二つとも私の食事になったのですが・・・


☕☕・・・そんなことは、どうでもよくってーーー(笑)


いいたかったのは、このまんまるい豆腐

何かもわからないまま、お皿に入れてきたのです・・・


どうやって食べたらいいのーー???
やっぱり困ってしまってーーホテルのスタッフにお聞きしました😄
わざわざ、🙋つまようじ 取ってきてくださって・・・
ぶすっと刺して、つるんと出していただき、無事食べることができました


ご飯&お味噌汁コーナー たくさん人が並んでいたので。。。
人が少なくなった頃にちゃんとGetできました😋🍚




占冠村と書いてしむかっぷむら
北海道の地名は、アイヌ語に由来しており、漢字は当て字だとガイドさんが説明
されていました🎤



何にでも興味のある私が、占冠村 道の駅でハマったものがこれ


サンショウウオの子供 初めて見た~~  これがまた可愛い💛


最近生まれた赤ちゃん👶


道の駅のお姉さんにごはんもらっています😋 

良く慣れていて、ぱくっと飛びついてきます😄 売り物ではないそうです~~




この道の駅から 売り子さんがバスに乗って来られました
これが、このツアーのお安い理由ですね(笑)
あちこちのお店とタイアップしてるんでしょうね🦀🐟


こういう広告が回ってきて気にはなりましたが・・・

その場所行って食べるんが一番美味いんちゃう?という夫
なので、うちはGet無しーーー
買われている方もいらっしゃいましたよーー🦀✨




さすが、雪国 北海道

道はここまでですよーー!と示す矢印
道という道にあるそうです~~
雪が降るとどこまでも真っ白 とても綺麗ですよーーガイドさん🙆
冬にまた来たいな~~ 



今日の宿泊先 十勝川温泉を目指します 🚌

伊丹から飛行機で1時間50分 🛩
目からうろこ 知らない事ばかりで、へぇーー ほぉーー はぁーー連発です!😄