Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大自然 そのまま残してほしい! 日本人の心も・・・

最終宿泊地は、ヒルトンニセコビレッジ

バスのガイドさんが、しきりにニセコが外国になった!😿と嘆いておられました


ヒルトンも創業者はアメリカ人ですよね
ひ孫がパリス・ヒルトン✨  有名ですねぇーー

そういう問題じゃなく、中国の土地の買い占め?


詳しいことはわからないけど、冬は外人の観光客でいっぱいで、そのうち
日本人がいなくなる。。。 何しろ、普通のラーメンが1杯2,000円以上😖???
確かに、洋風でお洒落なお店が立ち並んでいました・・・
最近、一気にそういう店が増えたそうです😮


インドでも、何もかも日本人料金を提示され、帰国して計算すると
ワイン1杯2,500円 ビールも小瓶1本700円??? 
現地で気がついてた部分もあるけど、、、


おんなじことが、起こってるってことかなぁ



ホテルのロビー  外人観光客が喜びそうだ✨




男性 お風呂の入り口   和風です🗾

露天風呂が広くて、すごく気持ちが良かったーー😃
でも、すぐ前の池に落ちそうになった子供いたけどーーー😖アブナイ!!
(・・・ここの露天風呂知ってる人にはわかる…何故?池??って感じの造りです)
鯉がたくさんいるしねぇーー 柵も無いしーーー 深そうだしーーー



部屋は、ま、普通です  
見晴らしはいいけど、残念ながら羊蹄山ビューではありません⤵



ドアを開けたら、すぐ洗面所💦


大浴場は温泉なので、使うことのなかったシャワー🚿



朝、部屋から見えた熱気球🎈  
ゴーーっと音がして、上がったり下がったりしていたので、体験できたのかな?



ホテル・レストランから見えた羊蹄山(ようていざん)  山はいいですねぇーー😚



この景色、日本の宝✨ですよね!!

私は、中国へ持って行かないで欲しいな!!