Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

おにぎり🍙で 号泣・爆泣き😭💦されたお話

昨日の【半沢直樹】笑いましたーー🤣 爆笑です !! 漫才見るより面白いわぁーー


あ、今日は爆笑の話ではなく、爆泣き 大泣き😭💦された話でした


松本人志の『ワイドナショー
昨日のゲストはロンドンブーツ1号2号 田村 淳あつし)
彼は、自分の事を神経質で 人が握ったおにぎりなんて絶対に食べれない!と豪語します


さて、あつしの話聞いてて思い出したこと



昔むかし、新婚の頃👫、日曜日は必ず喫茶店でモーニングしていました ☕🥐🍳
そこで知り合った少し年上のご夫婦と気が合って
お天気がいいと、朝食が終わった後に4人でドライブしたり
山菜取りに行ったり楽しんでいました


或る日、そのご夫婦がこの喫茶店で人と待ち合わせしていると言います
そこへやってきた女性と男の子の親子👩‍👦


女性は『お願いします』と言っただけで子供を置いて、待たせていたタクシーで
帰って行きました   私達、何が起こったのかわかりません?!


後で聞くと、お母さんは日本在住の台湾人のシングルマザー👧
友人の勤め先は、台湾人が経営する貿易会社
その繋がりで、期限を決めずに預かることになったんだとーーー


その男の子 とても綺麗な顏をしていて、片言の日本語が使えます
半年ほど経った頃、ご夫婦が急用で、私が半日、彼を預かることになりました


お昼は、食べやすいように小さめのおにぎり🍙を作ることにしました


シャケ焼いて、中に詰めて・・・
昆布やふりかけ・・・何種類ものおにぎりを作っている間
彼は、珍しそうに眺めています

が、しかし、、、、


「どうぞ、召し上がれ~」と言った途端
👦  : ソンナ汚イ物 食ベナイ!! 涙目で訴えます


何故?ちゃんと手も洗って綺麗やで!


👦 : 手デ食べ物触ル 汚イ!! 大声で爆泣きです😭💦


はぁ?


私も若かったので、小さい子相手に言い合いの喧嘩のようになってしまいました


そこへ帰ってきた夫
ラーメンでも作ったったらいいやん


そういえば、👦 :『豚仕事シナイ 牛仕事スル ダカラ牛、食べナイ』
絶対に牛肉は口にしません
おにぎりは宗教的というよりは、文化の違いだと思うのですが
たったひとり、置いて行かれて 日本語どんどん覚えて行きながら
頑固に自分の意見を曲げなかった
これは、今から考えると立派ですね~


彼は、母親が日本人と再婚したので、一年ほどでしたが
親の元へ帰って行きました


めでたし めでたし 😄