Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 倧奜きな事♬ 曞いおいたす

謎の䌚話😒 ず、お姉さんの予蚀😲❕

りォヌキング䞭に 急に話題になったのは・・・



私
「ほら、薬物のヌヌ 煙草みたいに吞うダツ  アレやん アレ」



倫
「芚醒剀のこず蚀っおんの 倧麻ずか なんで」



私
「あの真っ赀なダツなんお、䜜れそうやなぁ  やっぱり、独特ちゃう
でも、ホントに䜜れるン、普通に咲いおるらしいでヌヌ
昔、芞胜人の家の庭に咲いおお、綺麗な花やなぁっおその前で写真撮っお
新聞に茉ったら その薬物やっおんおヌヌ  その人 誰やったかなぁ❔ 😒」




アレ  ゜レ  コレ   èª°ïŒŸã€€
謎の䌚話の䞻人公は・・・ 👇 コレです  😅



その薬物? 無知な私の䌚話・・・
自分でも䜕を指しお蚀っおいるのかわからない 😌






調べおみたした


芥子ケシは、ケシ科ケシ属に属する䞀幎草の怍物。


日本語の「ケシ」は英語の「poppyポピヌ」ず同矩ずされる
ヒナゲシはcorn poppyコヌン・ポピヌ
他の園芞甚ケシ属怍物ず区別するため、特に本皮を阿片ケシアヘンケシず呌ぶこずがあり・・・


そうそう、アヘンっお蚀いたかった。。。


日本では「opium poppyオピりム・ポピヌ」など「opium」あぞん法で栜培が犁止されおいる皮に
指定されおおり、政府の蚱可を埗ずしお栜培しおはならない。


アヘン阿片、鎉片、opiumは、ケシ芥子、opium poppyの実から採取される果汁を也燥させたもので
いわゆる麻薬である。
           Wikipediaより抜粋



無知が所以ゆえんの謎の䌚話も、ちょっず調べるず話が通じるようになる物です😅
しかも、赀い花は䜜れそうなんお、よそで蚀うず恥かいおたした  笑
実からできるようですね 💊



           画像もWikipediaより





そしお、りォヌキング䞭に䌑憩で入ったスヌパヌの 荷出しをしおいたお姉さん👩
暪を通り過ぎたずきに  ちらっず私の耳に入っおきたした


「今日は、レッドブルヌが売れるから い぀もより倚めに出しずいおよヌヌ」


゚ナゞヌドリンクのレッドブルヌのこず



この蒞し暑さ🌞  皆、疲れおるの


お姉さんの予蚀、、、圓たっおいるかも、、、
私も、キンキンに冷えおるダツ 飲みたくなりたした ðŸ˜