Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

世間知らず。。。な、私 😅 ( 図書館編 )

実家にはたくさんの本が並んでいて、特に50冊以上ある世界文学全集は
中学に入った頃には全巻読んでしまっていました 📚


なので、読書好きな私としたら図書館が一番落ち着く空間💖~~だったのに
コロナ禍 足が遠のいてしまい、、、
近所の古本屋さんも閉じちゃったし、、、😞


よっぽど読みたい!と思ったら、欲しい本はアマゾンで買ったりしていました
 韓流ドラマにハマったのも図書館へ行かなくなった原因かな 😄www



仕事に必要な資格試験の勉強や 研修報告でレポートまとめたり、図書館は随分
利用させていただいていました




最近、ウォーキングで遠出した途中、図書館へ久しぶりに寄ってみました😊



ソーシャルディスタンスで、たくさんあった椅子も取ってしまっていたり、
広々としています 


でも、子供達は裸足で走り廻っていたり、お母さんが大きな声で子供に読み聞かせ
している状況は変わっていませんねぇ~
感情たっぷり込めて、声色、激しい抑揚 ❕     🤣
お母さん、昔、声優やってた?というぐらい上手な人もいる✨✨✨


でも、これやられると黙読が全く進みません😅 聞き入ってしまうからヤメテーーー😄




さて、タイトルの “ 世間知らず。。。な、私 😅 ( 図書館編 )”
コロナ禍、行っていた場所にも行かなくなってこんなに変わったのねと言う意味も
ありますが、皆、何してるんだろう?と近寄ってみてへぇーー!!と驚いた事


いってみれば、よく温泉にある使ったブラシの除菌みたいなもんですネ



早速、私もやってみました 😄

これはイイですねーー⤴
気分的なこともあるかもしれないけど、安心感はあるかも😊


また、図書館通い始めようと思ったのでした 😏