Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大雨の中、霧島神宮へ  でも、到着する前に雨が上がって神様に感謝です~🙏

駐車場に咲いていた 紫陽花ですが・・・
私は、葉っぱに白い模様のあるアジサイ 初めて見た気がします👀


Googleレンズで撮ってみたら 👇
フイリガクアジサイ (斑入り額紫陽花と出ました~~

優しくて綺麗ですねーー😊




招霊木 と書いて おがたまの木





手水舎


コロナ禍、どこのお宮さんもひしゃくを取り払っています




石階段を上がった処に三の鳥居があります





三の鳥居から本殿が・・・





触ってみると真四角です~




ご神木(杉)の前に立て看板がありました


ご神木の枝木が、装束を着けた人が参拝しているように見えます
と書かれています



ホンマやぁーー


こちらでも手を合わせました 🙏




本 殿




御朱印いただきました(左側)


(右側)は先日行ったきた北九州、中九州の旅で、日本三大稲荷のひとつと
佐賀県の方が言っていらしたので御朱印いただいてきました 



あれだけザーザーの大雨だったのに、霧島神宮に到着する前に
スッキリ止みました   感謝です💕😊