Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

特別天然記念物 トキ & 佐渡島のお花や野鳥撮影📷  甘~いソフトクリーム🍦に癒やされます💕

新潟県のホームページには野生に返す取り組みが記載されていますが
私達が佐渡島へ行った日に トキを放鳥しました~  とガイドさんが話されていました


バスの中からジーーっと目を凝らしていると・・・
目の前の畑に トキが ❕❕ いたぁーー❕❕ 😄👍


初めて見たトキですが、クチバシの形ですぐにわかりました
一眼レフカメラを抱えていたのに、ビックリしすぎて撮影することができず、、、
残念  😭




トキの森公園



トキのゆるキャラは サドッキー
日陰で待機していました~😅

いつもいるわけではなく、修学旅行の小学生が来るので待っているそうです
オッと! 賑やかな軍団が来る前に先に廻らなくっちゃ~!


でも、すぐに子供達のバスが到着して私達を追い越して行きましたが
ちゃんとマスクして、あまり喋らず、、、
大変だねぇ! 子供達もーーー!


私達は、適当に人がいないとマスク外したり、ちょっとずらしたり余裕がありますが
子供達は、きちんとマスクして・・・ 
指導する先生も大変だなぁ~






そうそう! 私がバスの中から見たトキはこんなんだった~✨ 👆




子供の頃は、顔、赤くないんだねーー



こんな広いところで飼育されているんですね








ホオジロ




          👇           👇




ベニバナシャリンバイ













観光のついでに味わうソフトクリーム🍦 大好きです💕



夫は 佐渡の塩ミルク   私は、もちろん😄 純米吟醸 日本酒アイス


糖分で体力回復 スッキリして次の観光地 & ランチのお店 目指します  
...........🚌........