Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

「友人と行ったあのお店のカレー、 また食べたいな!👳」 ふと、想い出した💡 おひとり様ランチ🍛

目的は、趣味のスイミングで使うキャップとゴーグルを買うことだったけど・・・
お店の近くは 海外からの旅行者や全国旅行支援を使って⁉ キャリーバッグを引っ張って歩く人達がとても多く 人混みではハードタイプの鞄が足に当たりそうで危なくって >_< 💦


御堂筋を渡って久しぶりのアメリカ村
あっちはどんなお店あるんだろう⁉ 知らない道の角を曲がってみたり
三角公園へ行ってみたり😄   ぶらり散策~~ 




なるべく歩くようにしているのは、私が在籍している大阪シニア自然カレッジ
野鳥部会🦆🦅🦉で 皆さんについていけるように 👣


プールでも水中ウォーキングもしてるけど、何しろ、皆さん、ウォーキング部会や
山歩き部会に入っていらっしゃって強脚!!  🦵✨✨✨ 




大阪市内に住んでいる私は 街の中を買い物やウィンドウショッピングなどで普段から
歩くようにしています




お話は変わりますが・・・
別に私達、夫婦仲がいいわけではないけど 😅 


帰国後、夫婦で一緒にベッドに並んで近くのクリニックで点滴を受けたという
インドの洗礼を受けまして😭  👇


夫は「インドはもういいわ。。。😓」


でも、私は またインドへも行きたい!!と心の底で企んでおります




何年か前に 友人に連れて行ってもらったカレー屋さん👳
ふと、思い出して散策の途中に行ってみました🍛


ナンとウコンライス 両方食べれるからこのセットでチョイス~
左から、ダールカレー・チキンカレー・ベジタブルカレー
どれも、日本人に合わせたカレーで食べやすい💕 
インドではもっともっと脂っこかった気がします


ちなみに ダールカレーとはお豆のカレー


ビールは日本のビール? インドのビール?と聴かれましたが
普通の生ビールを注文 🍺


あれ? インドに行ってる間にインドのビールって飲んだっけ?
また、自分のブログ、見直してみよう、、、そして、次はインドのビール飲んでみよう😄



インドのお漬物 酸っぱくってあっさりしてて、ナンで巻いて食べたら最高!でした👌

でも、食材何なんだろう⁉ わからないままで帰って来ちゃったので 🙄
今度行ったら、ちゃんと聞いてみなくっちゃ!



もちろん、食後はアイスチャイ

シロップで甘~くしていただきました 
あーー! 癒やされるわぁ~😊



ひとりランチ、あれこれ自分が行った旅を思い出しながら  ✈...🚢...🚙...🚌...🚋...
また、ゆっくりひとり旅したいなぁ~~と 思いを馳せるのでした 😌