Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

姫路城 & 城郭探訪の講義で知り合った友人👩と ランチ 🍱 ☕ 💕

「ランチ 行こうよ~😊」 誘われてお食事してきました 🍱


彼女は、城郭探訪🏯の講義で知り合った方 👩
寂しいけれど、1年間のこの講義も もう終わりになりました


これからも会えるときに一緒にご飯でも食べて懇親を深めようと
健康的なお野菜たっぷりのお食事で ランチTimeです😊



彼女は、お仕事 & 観光で 世界各国を廻られていて 私がリスペクトしている方✨✨
英語も会話がスムーズにできるレベルのようです


お仕事しながら城郭探訪の講義にも参加されていました😊


彼女の今までの歴史を聴くと、それはそれは驚くことばかりで内容が濃い💕 
食後、喫茶店でまたまたお話の続きで盛り上がります






彼女とは、姫路城 への講義でお会いしてからなので ちょうど1ヶ月ぶりの再開です



姫路城は どこから撮っても綺麗ですね~~





「こんな大きな柱でお城を支えてるなんて昔の人は凄かったねーー 😲」
西大柱 総重量6トン❕❕ どうやって運んだんでしょうねーー⁉ 🙄  」



(ひし)の門



武具掛け

今まで私が行った他の城とは違い、武具(ぶぐ)掛けがあちこちに見られます


何故、私が興味を持ってこの場所を撮ったかというと、私は父の影響で剣道を習って
いたこともあり、また、父の実家には槍(やり) や 長刀(なぎなた) 火縄銃(ひなわじゅう) 
飾られていて小さい頃から興味があった私は いつも触らせていただいていました


冷たい廊下を歩きながら、私が一番関心を持ってまじまじと眺めていた場所は、
私のルーツにありました😄


冷えてしまい、その日の晩から次の日1日、風邪を引いて寝込んでしまった私ですが😷
また、暖かくなったらゆーっくり 姫路城へ行ってみようと思っています
その時も、ご当地グルメ・穴子料理と地酒を楽しみたいな~💕