Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

高野山から天川村へ🚌

高野山豪華な食事に舌鼓を打った夫😋と、全く食欲のない私😓の乗った
観光バスは ・・・容赦なく・・・💦 和歌山県から奈良県の天川村へ向かいます~~



行き先は面不動鍾乳洞 (めんふどうしょうにゅうどう)


洞川の里を見下ろす高台の地底に広がる面不動鍾乳洞は、関西最大クラスの規模を誇り、県の文化財にも指定される名所。ドーム状の洞内には天井から鍾乳石が、地面からは
石筍がのび、様々なオブジェを形成し美しくも神秘的な地下宮殿が広がります。
気の遠くなる程の時間と大地と水の織り成す奇跡。
しばしの間、驚きに満ちた“アナザーワールド”を旅してください。
※平成19年よりモノレール稼動(有料)      

    ☝  より抜粋  



力のない私は、そのモノレールへ乗車しました~(^^)/

力があり余っている夫は、『こんな坂、楽やん!』と、
毒舌を吐いて上がって行きました 。。。👿プンプン。。。



運転は、おば様でした~~  とっても慣れているご様子💗


かなり急な坂を上がっていきます  景色は最高~~✨ 爽快~~😄




入口に鍾乳石を折って持ち帰らないでください!という看板がありました
不届き物がいるんですねーーー👹怒っちゃうよ!!



つるつる滑りそうな階段を下りていくと、幻想の世界がーーー☆彡



私がデジカメで撮っている様子が撮られていますが・・・

私が撮った写真は、ぼけぼけ。。。 
ちょっと高級な夫のデジカメは技術に関係なく😁へへへ 綺麗に撮れています


【夫 撮影】





涼しくって、見事な鍾乳洞に満足です~~
時間もゆくっり取ってくださっていたので、のーーんびり見ることができました




くだりは、自力で花や景色を見ながら・・・🌸




ソフトクリーム大好きな私は、さっそくGet!💛


始めて食べます~~ たんぽぽコーヒーソフトアイス🍦


すっきりしてて~~ かなり美味✨😋



夫は、、、普通のやつ(笑)


普通に美味しかった~~🍦 ・・・一応味見はしてみます😋旨し




添乗員さんが、高野山奥の院 参道と奥の院巡りをしている時に、
いただいてくださっていた御朱印です




体調不良すぎる私の日帰りの旅は、なんとか無事帰る事が出来ました 🚌
でも、ここんとこ、閉じこもり状態だったので、いい気分転換になったよーー😁👌