Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 倧奜きな事♬ 曞いおいたす

毒きのこ🍄 噛んでみた・・・☠

こんな機䌚はめったにないよねぇヌヌ👌ず、興味のあったきのこ🍄のお勉匷䌚
参加したした



午前䞭は 机䞊講習 
専門甚語が倚くっお難しいヌヌ(=_=) 


たぁたぁ分かったのは。。。
生物には 怍物界生産者 菌界分解者 動物界消費者 原生生物界 
モネラ界 (五界説)


きのこは 分解者の菌界


・・・頭が痛くなっおきたしたヌヌヌ‵




でも、講垫の話を聞いおいるず、だんだん理解できた気になっおきたす(笑)

真面目に聞いおたすよ (^^ゞ




お匁圓食べお午埌からは山に入りたす ボ(^o^)äž¿




みんなで採取したキノコを分類しながら名づけしおくださいたす🍄



さすが先生  速い ちゃちゃっず名前曞いおいかれたす φ(..)

食べれない毒キノコの方が倚そうです 😱 怖いよヌヌ



しめじの芪玉みたいなもの 食べたら死ぬそうです☠

玠手で觊っお倧䞈倫  珟堎は隒然ずしたすが・・・




先生が少しだけくれた毒キノコ 口に入れお噛んでみたした ⚠
(もちろん、先生の指導付きです)


苊くっお舌がピリピリしお すぐに吐き出したした
その埌、お茶でしっかりうがい    (=_=)   私、生きおる



食べれるキノコにそっくりで、しかもその近くに生えおいる毒キノコもあるらしいので、
泚意泚意 そういう毒キノコ 口に入れおも党く分からず普通に食べれるそう。。



ヒラタケずかノりタケ・・・食べれるキノコ持っお垰っおいいよヌヌず蚀われたしたが
今回は完党に遠慮しおおきたした     (-_-) ✋ 結構です




垰りには反省䌚ず称した也杯䌚 🥂  これも楜しみの䞀぀です(笑)

毒キノコ🍄 口にしたんで、消毒しないずね 💡