Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

リハビリ備忘録【足首骨折 手術後 15日目…】

抜糸で通院の日に 12日間着けていたギプスを電動カッターで切ったもの
Doctorが器用にカットしたり綿を入れたりしてシーネを作ってくれました~


患側の左側のふくらはぎは  筋肉もなくなって、プヨプヨ
足首から下は  浮腫って痺れている感じ⤵⤵
外踝(そとくるぶし)の手術の傷は、6㌢ほどですねぇ・・・⤵⤵⤵😭


Doctorから指示を頂いた自宅でのリハビリは、シーネをはずして
足首を上下に軽くキコキコ曲げる
& 足指はタオルを掴む


・・・まだ、足を床に着けないから  動かすことも不安だし、
何しろ思うように動きません😩  さすがに、焦るわぁーー

肌もカサカサなので、ちょっと私には高級な✨顔用オイル
ふくらはぎから下へ優しく塗っておきました~
~😊