Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

懐かしい想い出💛 あの洋食屋さん どうなったかなぁ?

私は、昔むかし、学生の頃、自宅近くのレストランの厨房で
アルバイトしていたことがあります
ウェートレスさんの募集広告をみて、応募したのですが・・・
結局、シェフに教えてもらいながら、調理スタッフとして
厨房に入っていました
皿洗いから始まって、教えてくださる通りにしていたら
フライパン振れるまでになっていました

たくさんの料理 教えていただいて・・・


たとえば、ピザ
ピザ生地を何度も台に打ち付けて作ります
シェフ手作りのピザソース塗って (これが中々美味しい😋)
ベーコンやトマト、玉ねぎ、コーンなど具材のせて
チーズたっぷり~~🧀
ピザオーブンに入れますがよく火傷してました(>_<)💦



サイフォンで入れたコーヒー
砂時計で時間を確かめていました ⌛



カレーも 鶏のガラ(骨)からだしを取って何種類ものスパイス入れて
 大きな寸胴鍋で作った 煮込んでお肉だけの野菜の具がないタイプ
しかも、ルーはソースポットに入れてたなぁ~

今となったら、とても懐かしい想い出です 😊



・・・でも、私、じゃが芋 人参 ゴロゴロある方が好きなんだよねぇ




そういえば、うちってあんまりカレー せーへんなぁーー🍛」と夫


なので・・・【昼食】 
かぼちゃおくらソテーのせたカレーライス 

ガサツな(笑)  家のカレーライスです🏡 


あの時、丁寧に優しく教えてくださったシェフが見たら
がっかりするんやろなーー 😄💦