Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

旅の醍醐味・・・《地産地消》 その土地の物をその場所で戴くことだと思うのです🐙🦑🦀🦐🦪🍣🍺🍶

想像とは全く違った網走刑務所 
もっと殺伐とした環境の中にあるのだと思っていました


ガイドさんの話を聞いていて とても興味が湧いた網走監獄博物館

今回のツアーには入っていないけど、雪の無い時期ならレンタカーで
廻れるかも! その時は必ず計画に入れよう❕❕と、密かにもくろむのでした(笑)


監獄博物館の上にある天都山


天都山山頂のオホーツク流氷館   外観の写真は(Wikipedia)より

持っている布はクルクル廻して凍らせるための濡れたタオルです


とても楽しみにしていた流氷ソフトクリーム

私が今まで食べたソフトクリームの中で 最高!
一番美味しかったーー!!🍦


4日目の宿泊は 北見市  サロマ湖鶴雅リゾート


2日目 釧路プリンスホテルへ宿泊した時に、ブラタモリでやっていたサロマ湖

ホテルの夕食  ここはサロマ湖 もちろん❕❕ ホタテいただきます🤩


北見市と言えば・・・👇この子たちの街だったんですね


オホーツク流氷館で買った網走ビール🍺
フルーティーで美味しかった⤴


& じゃがいも焼酎

(地産地消)・・・地域生産・地域消費
これが、旅の醍醐味ですねーー💛
その土地で戴くから、尚一層美味しい✨


この日の歩数👣 9,272歩