Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

礼文、稚内の旬の海産物🦀🐙🦑🦐🦪いただきました🙏 

5日目  (11月10日) の宿泊 👇

和室です  


夕食は和会席 
バイキングで取りに廻るのが苦手な私はこれだけでも大喜びです😄


サーモンと胡瓜の甘酢  &  一夜漬け雲丹(うに)


旬のお刺身三種盛り


礼文産 蛸のしゃぶしゃぶ


稚内海鮮焼き(帆立、北寄貝、牡丹海老)


稚内産毛蟹 半身 (夫婦で1杯)
・・・遠慮の塊(かたまり)になってて、突いてみたり 裏返しにしてみたり
私も夫も手をつけません
ってか、食べ方がわからない(笑)

夫に、『身 してーー🦀』とお願いしましたが、夫も『どうやったらいいん?』
仲居さんにどうやって食べるんですか?とお聞きしたら
サササぁーーっと食べれるようにしていただきました 感謝!感謝!!😊


ざんぎ


海鮮真丈 青葉添え


デザート ケーキ


この日の歩数👣 16,898歩 
疲れと、冷え🥶を温泉で癒して、次の日に備えます😊