Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

これが、山口県 周防大島の みかん鍋🍊かぁ~~⤴😊  &  やっと 接種できたインフルエンザ 予防注射💉  

今年は新型コロナウィルスのこともあり、普段、インフルエンザの予防注射なんて
打ったこと無いよ!と豪語していた友人まで、早々と接種したり 💉 
そんなこんなで、10月にはもうワクチン無くなりました!と、いつも行くクリニックで
言われ、2週間も前に予約して、やっと打つことができました ┐(´д`)┌  ヤレヤレ
これで、ちょっとだけ安心です
ワクチン毎年打っていますが、インフルエンザになった時は、熱も高かったので・・・😷


とりあえず、毎日行っているジムはお休みしました



さて、周防大島のホテル到着後の 想い出話を~~ 😄


部屋はまぁまぁ広い ファミリーで使えるお部屋のようです

でも、近所に商店街も無く・・・温泉へゆっくり入ってホテルでのんびりします


夕 食  周防大島名物会席
周防大島産 太刀魚の骨煎餅(ほねせんべい)


殻盛り栄螺(さざえ)の香草焼き


太刀魚(たちうお)の鏡盛り


浮島産あかもく餡(あん)かけ 海鮮茶碗蒸し


さぁー! これが😊 みかん🍊鍋 
テレビで見たことがあって 食べてみたかった~~

皮ごと食べれます(^^) 皮ごと食べてください!
と、説明聞いたときは、そんな訳ある?・・・と笑っていましたが😅
全く煮崩れせず、綺麗な形のみかん🍊✨

薄めの皮 プリっとしたまんまの実 皮も実も美味しく頂きました 🙏


中落カルビと野菜の陶板焼き & 生ビール🍺 😋✨

生ビール、超美味しくって、2杯目です ヽ(^o^)丿


穴子と野菜の天婦羅


眼張(めばる)素麺


旬魚と野菜の炊き込みご飯


果肉入り蜜柑ゼリー

みかん鍋も、みかんのゼリーもとても美味しかった~~ 🍊
他にも色んな珍しいものがいただけて良かったです🙏 😊


この日の歩数 14,082歩
瀬戸内海国立公園 福山市 鞆(とも)の浦   安芸の小京都 竹原市 
ぶらぶら散策して、けっこう歩いたようです👣 (^^)/