Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

1年間で3度目の手術 💉 アナフィラキシー・ショック 😱

実は、私・・・


入院中に、「アナフィラキシー」 の症状がでていました



食事中に急に顔が重くなってーー
特に唇の裏を噛みそうになったので、これはおかしい、、、
スマホの自撮りで顔を見てみると、トンデモナイコトニ 😱
・・・その写真もあるのですが、あまりにも酷いので外部に出すことはできません



ムーンフェイス?
顔がパンパンに腫れて 悲惨な状況の私 😭


医師からも薬物が原因ではなさそうだし、、、と。
もともと、アレルギーもあるのですが、今回の「アナフィラキシー」の原因が
まったくわかりません


ひとつ、考えられるのは アルコール除菌 ウェットティッシュ 
これは、去年の旅行中にホテルのサービスとして頂いた物です
食事中、ジャムが手についたので それで手と口を拭いたのですが😓



私の場合、顔や唇の腫れだけで(とはいっても、それはそれは誰だかわからないぐらいの腫れ方でした)


じんましんが出ることもなく 身体はだるいけど呼吸も普通にできていたし  全身麻酔での
手術後で、体調も変っているのでこのまま様子をみようということになりました



看護師さん達も、度々、病室へ顔を覗きにきては
「ちょっと引いたねーー しんどくなったらすぐにコール押してよ!」
「ここは、病院やから何にも心配いらんよーー」
皆さん、とても親切にして頂きましたが、アナフィラキシーは命に関わることもあり
自宅で起こった場合は  すぐに救急車を呼ぶレベルだそうです 😣




監修:昭和大学 医学部 小児科学講座 教授 今井 孝成 先生
獨協医科大学埼玉医療センター 呼吸器・アレルギー内科 准教授 平田 博国 先生
帝京大学ちば総合医療センター 第三内科 教授 山口 正雄 先生





【 新型コロナワクチン接種の予診票(厚生労働省版)】


 順番が来たら、チェック入れよう、、、


でも、ワクチン受けれるかも心配ですがーー❔




アナフィラキシーの症状が落ち着いてからは、普通に入院生活を送り
元気に退院することができました ヽ(^o^)丿