Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

土砂降りの休日の ・・・ おうち🏡ごはん

名古屋へ旅行に行っていた友人から お土産戴きました~



世間は、もう動いているんですね~~
ここ最近  旅行会社から、ダイレクトメールやツアーの案内が増えてきたし 🚌🚢👜



ただ、赤味噌を使わないうちの家庭🏡
この みそだれ どう使ったらいいのやら?😅


なので、パッケージの紹介写真の中で一番簡単そう・・・
大根を薄味の出汁で柔らかく煮て 味噌がけにしてみました

掛ける量がわからなくて、ちょっとかけ過ぎ? でも、中々美味です😋



豚肉を小さく小さくカットして、玉ねぎみじん切りもたくさん 
~~ ハンバーグ風 ポークステーキ ~~


ミンチ肉とは違い、歯触りがいいですよ💛



昆布、ゴボウ、人参、タケノコの 炊き込みご飯



私は、まだ手術後 20日 💉
滑らないように気をつけているので、結構な土砂降りの雨の日は外出自粛です🈲



ちょっとした工夫で 冷蔵庫にあるもので夕食の出来上がり ✋😊