Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

コロナ禍! 免疫を高める⤴ 美味しい食材とレシピ 😊

コロナ感染症のこともあって、免疫を高めるためには亜鉛が豊富な牡蠣🦪
良いと聞き、今年は 例年よりたくさん頂きました 🙏
 


真牡蠣🦪のシーズンは  
真牡蠣【 】の付かない 5月から8月は食べないと言われていますが・・・
   5月・・・MAY
   6月・・・JUNE
        7月・・・JULY
   8月・・・AUGUST



逆に 真夏🌻👒は、岩牡蠣がシーズンになるんですよね 


今までは、牡蠣は冬!と、私の中での常識で 岩牡蠣 食べたことがないんですが・・・
今年は挑戦してみようかな~  何なら、現地で食べてみたい 😋




最後の〆は 卵たっぷりの おじや
また、コレがなんとも言えない   美味です ❗❗ 💛