Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

怖かったら😱💦、、、数えなさい。

carinoが住む地域は、夜中、凄い土砂降りの雨と ここ最近では珍しい
立て続けの⚡⚡で 目が覚めてしまいました 😓



私は、が子供の頃から大の苦手!!😫


何故なら、小学校の行事で登山🗻
山の中で急な豪雨に遭い、目の前で雷が落ちて  ドーーンという地響きと共に 
煙が上がる瞬間を見たからです 😱💦



あまりにも怖がる姿に、父親が
音の速さは 1秒間に340m  進むんだよ  だから、光ったら数えたらいい
どのあたりに落ちているからわかるから
 😏」


それから、雷に遭うと数を数える習慣ができてしまいました
(怖さを解消するために・・・)




夜中、ベッドの中でずーーっと ピカッ!⚡・・1・・2・・3・・


でも、昨日は 1秒でドーーン! 近いじゃん 😣
340㍍だったら、あのスーパーのあたり?


羊を数えるのではなく、雷鳴を数えながら。。。😴 朝になっていました
静かな朝です 😊