Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

下呂温泉合掌村で ほっこり足湯👣 そして、決心した1枚の写真👍

朝食後、ホテルを出て温泉街を山手にぶらぶら歩いて下呂温泉合掌村へ~~



ホタルブクロ



オカトラノオ



アスチルベ・・・という花だとグーグルレンズより



カメムシ?  でかっ!




国指定重要文化財 旧大戸家住宅




入り口を入ると、すぐにうまや   大切にされていたんですね~🐂🐎



食 堂



ワイフ ルーム    😄    家主の女性達が作業したりする居間のようです




働き手達の居間




屋根裏の倉庫




2階 桑の葉っぱ と カイコ




太陽光が優しい~~😊




板葺きの屋根  吹き替えが大変でしょうねーー




仏間や客間があったり、広いお宅の縁側で記念撮影

自動シャッターのカメラを置く場所があちこちにあります 📷パチリ







旧大戸家住宅の前に足湯があります



👇 自宅に帰ってこの写真を見たときに
『必ず痩せるぞ!』と決心した1枚。。。。。😅  あえて掲載🐷 笑笑