Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奈良県・吉野の 脳天さん 早速、ご利益がありました 🙏



夫と出かけるときは、夫がデジカメ持参
私は最近ハマっている一眼レフカメラ持参📷


景色のイイ処があるとお互い自分のカメラでパチリ✨

こんな写真を撮れるのが、都会で暮らす私たちが山を歩く理由です💕





たくさんのエナガ 飛び回っていました

「速い!速い!」と言いながらカメラを向けます


今、私が一番欲しいものは、望遠レンズ
野鳥を綺麗に撮っている方が持っている 倍率 & お値段 ってどのぐらいなんだろ?
カメラ屋さんへ見に行きましたが、初心者の私には全く見当がつかないわぁ~



さて、目的地の 首から上の神様 脳天さん を目指します

👆 階段の途中で、、、止まってため息をついている所、撮られていました😓
まだまだ、何段か下りてすぐですが、足首骨折 & 膝が痛い (>_<) 私 。。。
下りは苦手です






この実は何だろう?  ゆっくり、のんびり下りていきます



写真をパソコンに取り込みながら気がつくこと・・・
誰にも会わないのにマスクしてるんですよねぇ~~

こんなに空気が綺麗✨なのに、あーー、もったいないわぁ~






到着です~~



御朱印いただくのに、「え? ここお宮さん?お寺さん??」
ご住職に聞かれていたようで😌 「お寺さん用の御朱印帳出してくださいね」



そして、
「お茶も飲んでゆっくりしていってください」といただいたのはゆで卵😊

ありがたくいただきました 🙏



とても寒い中、白装束で滝に打たれ修行されている方もいらっしゃいました

ご利益があるという脳天さんをお参りできて、悩んでいたことも
すっきりできた気がします😊