Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

どっちが迷子⁉ ・・・お互い自由人なので・・・😂

私はマンホールの蓋にも興味があり、有馬温泉で見た消火栓の蓋もパチリ📷


神戸ポートタワーや異人館、ロープウェイ、北野異人館の風見鶏の館
神戸ワイン🍷 などがモチーフになっているのかな😊


とても可愛いですねー💛






秋は紅葉が綺麗ですよ~とホテルの方に教えていただいた以外は 何も情報が無く
瑞宝寺跡まで来ましたが、この説明書きを何度も読み返し・・・👇

わからない文字があるとスマホで読み方や意味を調べながらなので随分長い間
この看板の前に立っていました😅


夫は、その間ひとりであちこち歩き回っています  
いつものことですけど・・・夫婦旅とはいえ私達はすぐに はぐれてしまいます
あれ?おれへんやん!と スマホで連絡するのって度々です😂 お互い自由人なので・・・






350年前のお寺の瓦⁉






豊臣秀吉太閤さんがここで碁をしていたのかぁ~
どこに座っていたんだろう⁉ やっぱり上座とかあったのかなぁ~

しみじみと眺めてみます😊




のーーんびり散策して、前から気になっていたお蕎麦屋さんで昼食です





もっとお蕎麦食べなくっちゃ! 健康的ですね✨



蕎麦焼酎を蕎麦湯で割って飲む初めての飲み方~~



蕎麦湯 濃くってとろっとろです



私は 山菜蕎麦



夫は 天麩羅蕎麦


あったかいお蕎麦と冷たいお蕎麦 とても美味しくいただきました
蕎麦湯をお替わりして😊 意外とお腹いっぱいになったなぁ~と
ホテルでいただいた有馬の観光マップを参考に 散策の続きを話し合います👣


さて、どこを廻ろうかなーー   どうせ、はぐれちゃうけど 😄