Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅㉓・・・ダンニャワード(ありがとう)

ジャイプールから、かの有名なタージマハルのあるアグラへ行く途中、アーバネリー村
【チャンドバオリの階段井戸】があります


たくさんの小さな子供から高齢の物売りの人達に囲まれながら、観光地らしくない入口を抜けると・・・そこは、素晴らしい光景でした✨



幾何学模様が絶景です



9世紀に建造された巨大な階段井戸 階数は13階で深さは約30メートル



インドに来て日本人の観光客に滅多に会うことなく・・・
私達が珍しいのか、ガン見されています👀



少し話しかけると(添乗員さん通訳ですが🤗)
皆さん、にこにこといい笑顔 (*'▽')



記念撮影となりました 📷ぱちり



男性の方も・・・

インドの方は、よく笑い、とても明るい~~
写真が大好きのようで、すぐに寄ってきてくれます


ダンニャワード(ありがとう)と言うと
ナマステ と返してくださいます


通訳の添乗員さんがいるお陰ですが、私達夫婦は、この旅行中、ダンニャワード
ナマステだけで、インドの方の笑顔と接してきました👳