Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

OP(オプティミスト)ヨット⛵ 組み立てて… 風を受けて… 初体験レポート😄

去年10月 大阪シニア自然カレッジ 🍃 のメンバー達と 保津川でのラフティング 
初体験しました \(^o^)/





その後、アクティビティな活動を続けて行こう~!! と アウトドアクラブを設立 ✨


今回は、大阪府立青年海洋センターで、OPヨット & カヌーを体験してきました




大阪府 泉南(せんなん)郡 岬町  南海本線 淡輪(たんのわ)

※ 画像はWikipediaより







大阪府立青少年海洋センター




私は一眼レフカメラを持ってきていたので、ハーバー? ビーチ? へ、持ち込めず
写真は、アウトドアクラブ 代表 & 事務局長さんのお二人からいただきました📷



OP(オプティミスト)ヨットとは、子供でも気軽に乗れる小さなヨット
Optimist = 楽天家



必要なパーツを借りてきます




OPヨットの組み立て方を教えていただきます




八の字結びは、子供の頃にガールスカウトでもやっていましたが
ナント💡 覚えているもんですねー




隣のヨットも できたかな ⁉  気になるCarinoです 💖 😄チラッ!!


『 できたーー ⁉😊 ウチもできたよーー !! 』




ライフジャケット 装着~










基本操作など操縦法をレクチャー 受けています
皆、真剣な表情 😏










ワクワク o(^-^)o




大阪湾 出港です     二人での操縦は中々難しい 😅









大阪湾の風 気持ち良いよーーー!
OPヨット 次はひとりで体験したいと思うCarinoでした~~ 😄